ページTOPへ
メンバーサイト-TOP 経営課題解決支援 ビジネスカウンセリングサービス

ビジネスカウンセリングサービス

業務上の課題について、課題の整理や解決の糸口をつかんでいただくために、
専門のコンサルタントやリサーチャーが個別面談形式でアドバイスを行ないます。

サービスの流れ

サービスの流れ

所要時間 2時間程度(個別面談形式)
カウンセリング会場 MDB会議室(東京/大阪)
利用回数 契約期間内1回
お申込み ご相談内容について、現在の問題点や課題、取り組み状況等を支障のない範囲で
できるだけ詳細をお伝えください。
MDBカスタマーセンター mdb_cc@jmar.co.jp

過去のカウンセリング事例

経営・事業・マーケティング関連
新製品・新規事業モデル企画立案の方法について
新サービス開発について
新事業の探索方法について
中国企業のM&Aの方法について
2〜3年先を見据えた商品開発の手法について
ブランド認知度向上について
新事業分野の新商品アイデアの評価方法について
新商品の販売ルートの設定方法について
組織・人事関連
目標管理評価について
アフターサービス体制の構築について
営業組織体制の再構築について
本社管理部門の評価基準とスリム化について
ホワイトカラー生産性向上による適正要員化



研究開発・情報関連
研究テーマの設定及び評価方法について
特許部門の戦力化について
社内技術の共有化の方法について
長期技術開発計画の策定について
ロードマップ作成方法について
研究企画室の役割について
顧客情報の収集・管理・活用方法について
調査方法関連
顧客満足度調査の方法について
アンケート調査の実施方法と質問項目の作成方法について
ES調査設計について